ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチの効果??【 ほし山キムチ 】

<<   作成日時 : 2012/06/21 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

★京都・老舗の味『ほし山キムチ』をたっぷり※1kg※5名様にプレゼント★


京都の老舗の味、・・・ 

まさか、キムチまで有るとは

思いませんでした。


  ( この前は 京都へ行って 

    お漬物を自家用に〜御土産に買って来ましたが・・・

    しば漬け風のモノ 中心です。 )


つまり 日本人に合う味付けでの


サッパリしたキムチなのでしょうか?


まさか まさかの 【 キムチ 】 です。



画像





▼商品の詳細はこちら▼

http://www.cattoco.jp/shop/g/g1WWWAAMB00126/




キムチの特長


豊富な乳酸菌、旨味、辛味、香り成分、の相乗効果によって、

特に梅雨時に低下する3 大機能、

すなわち、

@ 解毒機能

A 脳の機能

B 脂肪燃焼機能 を強力に高めるのだそうです。


まさに この梅雨の時期にこそ 摂りたい 【 お漬物 】 なんだと解りました。



ただし、摂り方次第で効果に大きな差がでることが解った。



◎ 注目情報:

   キムチに多く含まれる乳酸菌(ラクトバチルス菌類など)は、


   発ガン物質を排泄し、特に胃ガンの原因となる


   ピロリ菌を死滅させる効果のあることが判った。 (東海大学)



* キムチ乳酸菌は、胃壁にくっついているピロリ菌 

(胃がんの原因となる) をやっつける。




次に腸にいくと大腸には大腸菌が居り、これがはびこると身体によくないが、


これと喧嘩してそのパワーを抑える。


その結果、大腸菌が出す

発ガン物質
を減らすとともに、


腸管から吸収されるのを防ぐ。



特にキムチの乳酸菌は、


胃と腸で非常に役立つ働きをしてくれるのですね。





* 動物実験でもキムチ乳酸菌がガンに効くことが判っているそうです。



これは・・・今・・・患って居られる・・・あの方に教えてあげなくちゃ〜〜!!



主な漬物の乳酸菌数の比較(1g 中)


たくあん 20,000

白菜浅漬け4,800,000

ヌカ漬け34,000,000

キムチ 800,000,000 (8 億個)



たくあん・白菜漬け ヌカ漬けが日本人の好む漬物ですが・・・

それらと比べても 乳酸菌の数が 半端な数じゃ無いですね。 




キムチは漬けるときに唐辛子を使うから塩が少なくて済む。

すると乳酸発酵が増える。




◎ 注目情報:

キムチに多く含まれる

発ガン物質
などを排泄する植物性乳酸菌は、

胃酸などの消化液に強く、腸まで活きて届きやすい。 (東京農業大学)


★京都・老舗の味『ほし山キムチ』をたっぷり※1kg※5名様にプレゼント★



1キロも 有ったら 友人たちにも分けますわ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは日本古来のものではないけど・・・・日本の「発酵食品」もそうですけど・・昔の人って 何で「体にいいモノ」を 食べていたんですかね?
まだこもよ
2012/06/21 19:10
まだこもよさん
こんばんは!
毎日食べて居る日本食 本当に体に良いモノが多いですね。
お味噌汁しかり、納豆しかり、沢庵しかり・・・よく噛み 味わって 感謝して食べたいものですね。
昔からの知恵、大切にしたいです。
ハイジママ
2012/06/21 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチの効果??【 ほし山キムチ 】 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる