ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり 【 ブロッコリー 】 は 良いらしい!!!( 引用記事です )

<<   作成日時 : 2012/06/10 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

ブロッコリーのスプラウト。



成熟したブロッコリーの8倍ものスルフォラファンを含み、

発ガン物質の毒を消し、胃ガンの原因と言われるピロリ菌を減らす効果が

期待されていると紹介されました。


画像



さらに、スルフォラファンの抗酸化作用の特長として注目されたのが、その持続時間。

抗酸化ビタミンとして有名なビタミンCの効果が1日保たないのに対して、

スルフォラファンの効果は3日間持続するということで、

愛知学院大学の大沢教授も


「 3日に1回食べれば、継続した効果が期待できます 」


と太鼓判を押していらっしゃいました。




通常、ビタミンCの効果は7時間しか続かないと言われています。


これを実生活に置き換えてみると、朝食で朝の7時に摂ったビタミンCは


午後2時にはその効力を失ってしまうということ。





一方、スルフォラファンなら3日間効果が持続するので、


朝一度摂取すれば、翌々日まで高い抗酸化力を維持できるということになります。






これなら、朝塗った日焼け止めの効力が切れる午後に、うっかり紫外線を浴びても安心ですね。



今年の夏は、

"3日に1度のスルフォラファン"

で、健康と白く若々しい肌の維持を目指しましょう。



画像




朝日新聞の記事はこちらで確認できます


栄養と健康効果に注目 人気の新芽野菜「スプラウト」


http://www.asahi.com/health/hiketsu/TKY201206040219.html



今日も・・・ 【 スプラウト 】


購入して来ました。 


お昼のカレーと、スプラウトサラダいただきます。


あぁ〜〜レタスも 干しブドウも、加えます。




プラント教授?のミニ情報


知り合いのがん患者に乳製品の摂取をやめるように勧め、

それを忠実に守った人達は癌が再発しませんでした。

「ヨーグルトだけはいいでしょう、だって身体にいいっていうもの」

と言っていた婦人は癌が再発して残念ながら命を落としました。

自身は乳製品断ちから15年経過し再発がない。




真実でしょうか??

まぁ〜〜あれが良い これが良い と

学説は 入り乱れて居ますが・・・

良いと言われるものは 


程ほどに実行してみるのも良いかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん
お願い。
今まではママさんにおんぶに抱っこで体に良くっておいしいものを食べさせてもらってました。
単身赴任になってからは自分で自分の健康管理をしなくてはならなくなりました。
ハイジママさんの体に良いレシピなどをブログにアップしていただければ嬉しいです。
シグマろX
2012/06/10 13:07
シグまろXさん
そうですね。
意識して書くようにします。
トマトは手に入りやすいでしょうから 毎日トマトを食べてくださいね。
それから 【 ヨーグルト 】 常にお腹を綺麗にして置きましょう。
アメリカのお肉まみれの食事は要注意ですよ。
ハイジママ
2012/06/10 13:54
ハイジママさん
ありがとうございます。
早速、ヨーグルトを食べました。
トマトも食べるようにします。
シグまろX
2012/06/11 15:25
シグまろXさん
夕べもトマトの効果について TVで番組ありましたよ。
私がいつも言って居る通りの内容でしたよ。
また 記事にまとめておきましょう。お楽しみに。
我が家の息子 トマトから出来たような男です。(長男)
おかげさまで すごく若く見えます。
シグまろXさんが アメリカ生活を終えて帰国されても みんながビックリされるくらいお若いまゝだと良いですね。
生のトマトも良いですが 何かとトマトケチャップは アメリカでも簡単に実行できるので やってみてください。
いくらお腹がすいても ハンバーガーだけは 食べないでね。
アメリカ人になってしまいます。
ヨーグルトや野菜でお腹を中からキレイにして置けば まずは病気と無縁だと思いますよ。
ハイジママ
2012/06/11 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり 【 ブロッコリー 】 は 良いらしい!!!( 引用記事です ) ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる