ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコと遊ぶ

<<   作成日時 : 2012/05/10 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 1 / コメント 8

我が家は かって ゴールデンレトリーバーを 飼って居ました。

一頭目は まだ 日本にゴールデンリトリーバーが 殆ど居なかった時期。

イギリス直輸入のオスの子でした。

( 日本の国に あまり居なかった犬種なので、犬仲間でも〜仲間外れ?でした。)

名は リュウちゃん。

彼の思い出は 沢山ありますが・・・

( とにかく 超頭の良い子でしたよ。 

  子孫を残さなかったのが 非常に残念です。

  相手が居ないんだから… )

フイラリアで 早くに亡くしてしまいました。

二頭目は そのリュウちゃんを忘れられず・・・

ブームになる前に 岐阜の業者から 買いました。

頭の良い子になるように〜

名は ジョデイと名付けました。

ところが その子は のんびり屋。

さらに〜その子は 下半身が弱くて 強化する為に〜

どれだけ運動・リハビリしたことか!

犬に関する思い出は 山のようにあります。


画像



          ソファーで眠るジョデイ嬢です。



犬が居るから、旅は犬と行ける所に限定されました。


当時は今のように〜ドッグ可のホテルは 殆ど無かったからです。



犬との生活は 実に 思い出深きものです。



犬ほど〜〜家族の一員と感じさせる動物は居ないでしょう。



ハイ、猫も良いのですが・・・



基本的に性格・習慣・様々な点で異なります。



今は・・・寂しい事に〜〜もう犬の幸せを考えたら 飼えません。


核家族で無かったら 飼えるのですが・・・


人生は 短い。


犬と触れ合い、一緒に遊べる時期は〜限られて居るのです。






昨日は すごく嬉しい 奇跡のワンちゃんの話が 飛び込んで来ましたね。




小屋ごと被害の“奇跡の犬”が2日ぶりに自宅に戻る



産経新聞 5月9日(水)21時35分配信 の記事から引用です。



画像





茨城県つくば市で竜巻被害 丸2日ぶりに家族と再会した大関家の番犬“ワン太郎くん”。

飼い主の大関満里子さんにじゃれて見せた=9日、

茨城県つくば市の北条地区(鈴木健児撮影)(写真:産経新聞)



 竜巻被害の大きかった茨城県つくば市の北条地区で、犬小屋ごと飛ばされたとみられる犬が

2日ぶりに飼い主の元に戻り、“奇跡の犬”として被災地に明るい話題をもたらしている。

 
  犬は、大関満里子さん(70)が飼う雑種「ワン太郎」(オス・3歳)。

竜巻の襲来時、家人は全員が外出中で、自宅に戻ると犬小屋は飛ばされ、

ワン太郎のリードだけが残されていた。



捜しても見あたらず、諦めかけていた矢先の8日昼、

付近で見かけたという情報が入って再び捜索。

大関さんの呼びかけに、生け垣の陰から勢いよく胸に飛び込んできた。

 


無傷で、誰かに洗ってもらったのか毛並みも幾分きれいになっていたという。

「 よく生きていてくれた。

  これでがれきの撤去にも力が入ります 」。

大関さんはこう話し、ワン太郎の頭をなでた。



===========================


犬小屋は 確かに飛ばされてしまった。

まさか まさか・・・ワンちゃんまで 飛ばされたのでは 無いでしょうが・・・

「 オズの魔法使い 」 の世界ならば〜

在り得ない話では無い。





想像するに 運よく・・・リードが外れ〜

ワン太郎は 無事 逃げたのでしょう。



しかしながら〜

小屋が飛ばされ、家も被害に遭われた地区での出来事。

相当 ワン太郎は 怖い目をしたのでしょう。



無事〜家人に会えて 良かったですね。



これからも 家族と一緒に 仲良く暮らしてくださいね。




良かった!


良かった!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竜巻で行方不明のワン太郎 二日ぶり生還  
今の世相、こういう ...続きを見る
自分なりの判断のご紹介
2012/05/11 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
の 想い出は飼ったことのある人
で無いとわかりませんが 犬は人に(なつく) 猫は家につきます。
なのでワンちゃんは 猫以上に家族に優しいです。
今はいませんが初めは ヨークシャテリア〜
同じですね犬との旅は出来ませんが。亡くなった時、子供が泣きました。
命の大切さを教えたのもこの愛犬でした。ハイジさんも私も
動物好きですね・ 世話は苦痛にはなりませんでしたね。
わんちゃん助かって本当によかったですね。
ハイジママ さんへ ラナより
2012/05/10 10:06
ほんとに良かった!嬉しいニュースです。
ワン太郎と飼い主さん、良かったですね〜^^
luca
2012/05/10 15:56
ラナさん
ラナさんも ヨークシャテリア〜ちゃんの思い出が・・・。
いつまでも思い出は消えないですよね。
子供が小さい時は 飼えれば 犬を飼ったほうが良いですよね。
だから うちの息子たちも 動物好きな子ばかりです。
ハイジママ
2012/05/10 17:07
lucaさん
ワン太郎のニュースは 久々 明るい話題でしたね。
良かったです。
それにしても、怖い目をしたでしょうね。
しっかり、抱いてあげたいです。
ハイジママ
2012/05/10 18:34
ワン太郎君よく無事でしたね。
良かったです!!!
こんなニュース大歓迎です。
もし彼が話せたら、お話しを聞きたかったです。
asakun
2012/05/10 19:01
asakun さん
私もそう〜思いました。
ワンコと話せたら その時の恐怖を語ってくれるかも知れませんね。
ハイジママ
2012/05/10 21:14
オーストラリアで前に竜巻があって、犬が遠くで亡くなって発見されたということがありました。だから、今回はラッキーでしたね。
オーストラリアのおばさん
2012/05/11 16:32
オーストラリアのおばさんへ
ワンコに聞いてみないと分かりませんが〜おそらく直前に鎖が切れたのだと思われます。もしも飛ばされて居たら、命は無かったことでしょう。
本当にラッキーなワンちゃんでした。
これからの命を全うして幸せに生きて欲しいですね。
ハイジママ
2012/05/12 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンコと遊ぶ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる