ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台のお菓子

<<   作成日時 : 2012/04/04 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

春休みに仙台へ帰郷された方から


仙台のお菓子をいただきました。


萩の月というお菓子です。


カスタードクリームが画像


真ん中にたっぷりと


入って居て、


ふんわりとした


高級カステラで包んであります。。


宮城県の県花がミヤギノハギであることにちなんで


名付けられたそうです。


画像





画像



ありがとう!


ご馳走様!


一個を 主人と半分づつ食べて居ますよ。





もう〜〜仙台は・・・少しは落ち着きましたか?


とても多くの方で〜〜賑わいを呈して居る と聞いて居ます。


( 復興の為に 多くの方が 仙台を中心に集まって来られて居る? )


仙台の春も〜〜もう直ぐですね。


桜が 待ち遠しいことです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイジママさん
こんばんは(^^)
ご無沙汰しております<m(__)m>
『萩の月』を紹介してくださり、ありがとうございました(^^)
桜はまだ咲いていませんが、この寒気が過ぎて暖かくなったらかな?と思っています。
仙台では《復興景気》という言葉が国分町(仙台の夜の繁華街)で飛び交ってるようです。それも、建築・土木関係者が多いと聞きました。
求人募集も確かに多いです。即戦力になる人材がたくさんいれば良いのですが、沿岸部では漁業の方に「建築・土木の仕事を3年間から5年間してください」なんて言われてる方もいるようです。生活の為なら仕方がないかもしれませんが、「復興」なんて言葉は程遠いのが現状です。行政よりも個人の方がたが頑張っています。集団移転の問題も遅々として進まないようですし・・・。
ある人のブログで、福島のSA・PAでゴミ箱にお土産でもらってきただろうお菓子の箱や野菜が捨てられてる現実を知りました。
放射能の影響は、ワタシはもう少なからずみんな浴びてると思いますよ。
こんな事書いたら怒られるかな???

詩音連音
2012/04/04 19:11
あらあら、こんばんは!
詩音連音さん。お変わりないですか?
少しお休み中では無かったですか?
お疲れなのでは??

お菓子は〜〜私の若い友人(素敵な男性)に頂いたのです。彼は愛知県でお仕事、すごく頑張って居ますよ。ご両親とお兄様ご夫妻が仙台にお住みですので、親孝行な彼がお嫁さんと帰郷されたのです。

放射能の影響??ちゃんと検査されて居るのでしょう?
それに、私たちあるていど免疫力の有る年配者は大丈夫ですよ。
詩音連音さんが 浴びている?ですって??
仙台だったら、先ず心配は無いでしょう?
心配したらキリがありません。
何より小さな子の事が心配ですよ。
誰も怒る人なんて居ない。
怒るならば〜〜福島の行政を預かる為政者??でしょうか??
彼らも今は 凄く反省している筈。
ただ、ゴメンなさいが 言い難いだけ??
今日も タケノコ、シイタケ、ワカサギ・・・100ベクレルを超えるセシウムとか?チャンと出荷が自粛されればOK。
それぞれの係りが しっかり管理さえしてくださればOKです。
また 貴女のブログも訪問させていただきます。
ハイジママ
2012/04/04 19:32
ハイママ!萩の月の宣伝ありがとうございました!今、自分は日本ガイシのプールで頑張ってますよ!またお時間ある時に伺いますね!
さんぱーく
2012/06/28 23:02
聞いて居ますから 知って居ますよ。
忙しいのですね。
出来る人は 忙しいのです。
それだけ期待されて居る。
また 逢えると良いですね。
ハイジママ
2012/06/29 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台のお菓子 ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる