ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆苗 二度目の収穫!!

<<   作成日時 : 2012/02/09 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0


買い物の工夫 と言う記事で〜〜【 豆苗 】 を紹介してから

TVでも 遅ればせながら〜〜

【 豆苗 】 を紹介していた。

私の記事より・・・遅れての紹介に・・・私は ニンマリ〜



ささやかな満足感!! 



http://mutterhaus-no1.at.webry.info/201201/article_45.html



さて・・・

その 【 豆苗 】 

一度 使って・・・

二度目の収穫が 出来ました。


画像


画像


画像



まるで・・・室内の野菜工場でしょ? ( ニンマリ〜〜 )



私・・・ケチですか?



この寒さですから・・・

成長は 遅いです。

しかしながら 確実に・・・

元の高さまで 復活しました。



再び 切り取って〜〜刻んで・・・

例の私のハマって居る 【 発酵どんぶり 】 に入れました。


発酵どんぶりとは〜

温かいご飯に 【 納豆 生ネギのみじん切り( オクラの場合も〜 ) 生卵 海苔 時にキムチ 】

を 載せていただく どんぶりもの。

友人が・・・食べて居ると教えてくださってから 真似して居ます。





癖のある味だと、言われる方も多いですが・・・

この雪に 買い物も行けないならば〜

そんな文句は言いません。




青(緑)物は 大切です。

ありがたく頂きましょうね。




感謝!

感謝ですよ。

そういう気持ちが 大切ですよ。



何しろ・・・私は・・・イラクで〜〜

もやしを栽培しましたから・・・

こういう事は 苦になりません。

瓶に入れて 暗い所に置いておけば〜発芽します。

それの根っこを始末するのが 大変でしたが〜

イラクの夏では 貴重な野菜!!



TVで・・・「 野菜が高いです〜〜 」 と、

ぼやいて居る主婦を見ると・・・

「 修業が足らん〜〜 」 と・・・


TVに向かって 喝!!




私は・・・そういうオバサンです。 




写真は 後から UPします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豆苗 二度目の収穫!! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる