ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトもイチゴも・・・

<<   作成日時 : 2012/02/29 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

厳冬がハウス農家直撃 

かさむ燃料代、

トマトなど品薄で高値/神奈川(カナロコ) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000013-kana-l14


厳冬で色づき遅れ… 

秩父地方のイチゴ農家悲鳴(産経新聞) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000533-san-soci




本来、トマトの季節も イチゴの季節も・・・


冬じゃ無い。


それが、いつからか・・・店頭には年中出回り〜


私たちの胃袋を満足させている。


美味しいからねぇ〜〜。





それが 問題なのに・・・

そうは 論評しない世間。




いつから 人間は こうも贅沢に慣れきってしまったのだろう。




確かに・・・様々な工夫をして お百姓さんたちは 


素晴らしい果物や 野菜を生産して来た。


しかし、その方法は・・・


高価な限りある石油を使ったり・・・


電気を使ったりしたものじゃなかったのか?


( 畑では トマトは真夏にしか・・作れません〜〜  )




季節に逆らった 高価な果物・野菜は〜〜


考え物じゃないかな?


一度 贅沢を知った人間には 無理な話なのだろうか?


イチゴや トマトを 口にする度に 考える・・・


こんな事で 良いのかな? と・・・。





こんなブームのお蔭で〜〜?


これまで、あまりトマトに関心を示さなかったお方まで・・・


トマト〜〜トマト〜〜と、大騒ぎな日本。



我が家は 生のトマトが高い時は・・・


もっぱら トマトケチャップで トマトの栄養頂いて居ます。


画像



時事ドットコム:トマト、メタボ予防に効果

=脂肪燃焼の新成分発見−京大

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201202/2012021000126





我が家ですか?


昔から・・・トマトは コンスタントに頂いて居ますよ。


ハイ、


自然に・・・季節に合わせて〜〜収穫したかんきつ類を主に・・・


今は食べて居ます。


何しろこれだけは〜自家製ですから。


イチゴや トマト・・・ですか。


ハイ!


好きですから・・・まったく食べないという訳には・・・( トホホ・・・ )


よ〜〜く買います。


食べて居ます。




遠い南の国からの バナナ・・・


キウイ・・・アボカド・・・ココナッツ!


パイナップル〜〜


様々な美味しい果物・・・


ありがたく頂くのですが・・・


はるばる〜〜船や飛行機で運ばれて来るんだよねぇ〜〜






矛盾だらけの 食生活を・・・


みんな 続けて居るんだなぁ〜〜。




「どの国のトマト料理が好き?」デルモンテのトマト調味料でアレンジレシピ募集!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトもイチゴも・・・ ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる