ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS Dr. Motoko の 「内側と外側からの日焼け対策」 モニター 当選!

<<   作成日時 : 2010/05/29 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


また、貴重な化粧品?お薬??の当選です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


○ ○ 様

この度は、Dr.Motokoの「皮膚科専門医監修:内側と外側からの日焼け予防・対策モニター」へ

ご参加いただき、誠にありがとうございました。

ご応募頂きました、○ ○ 様のブログを拝見させて頂き、モニターに決定させていただきました。


ドクターズコスメDr.Motokoファンサイト応援中


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皮膚科専門医が考える日焼け予防


(外側からの紫外線防止と内側からのビタミンB群やビタミンCの補給)のモニターを


ご体験後、ご意見・ご感想をブログにご投稿いただけると幸いです。


○ ○ 様からのお声を楽しみにお待ちしています!




=================================


先ず、私がこの日焼け止めを大変してみたいと、申し込んだ理由は〜〜


その説明が、すごく理屈に適ったものであったからです。


株式会社 『 花傳 』 さんから・・・


6枚にもわたるレポートと共に、


Dr Motoko の @ 『 THE B & C 』 60粒が送って来ました〜!


一日 4 粒です。


ビタミンB群と ビタミンC が豊富に配合されて居ます。


この中でも、特に私が興味が有るのは・・・


ビタミンB6 と B12について〜


ちょうどTVで、しっかり見たばかりですから。


高齢者の骨折に深く関係しているビタミンだと習ったばかり。


日焼けとは、少々かけ離れましたが・・・。


皮膚に関係が深いのは〜ビタミンB2.ナイアシン。


パントテン酸カルシュームは、コレステロール、ホルモン、免疫抗体などの合成にも関与し、


       紫外線障害を予防するのだそうです。


ビオチンは、脂肪酸やアミノ酸代謝にも関わり、細胞を活性化!


        アトピー性皮膚炎を改善し、皮膚の再生力を高めるのだそうですね。


此処まで、医学研究に拠って、解って居るのですから・・・


紫外線に負けてなんかいられませんね。


        大いに『 再生力 』 には、期待したい私です!!



A 『 THE CREAM 』 は・・・とても貴重なお薬らしく・・・


  小さな器に入って居ます。


  それを、従来の日焼け止め剤の下塗りとして、使用しなさい!


  と書いてありました。


  フムフム・・・なるほど・・・すごく伸びると書いてある。


  少量でも、大切に使わないと・・・。


  山に出かける時に、塗りましょう。



B 『 Honny Lemon  』 は粉末タイプのジュースです!


   ( 7袋ですから、7回、飲む事が出来ます )


   さっそく・・・一袋だけ、お試しで飲んでみました。


   溶け具合


   素直に感想です。


   あまり、溶けやすく有りませんね!


   前に飲んだことがあるビタミン剤


   ( 溶かして飲むマルチビタミン11種 )


   は、シュワーと泡が出て・・・


   跡形も無く、綺麗に消えたのですが・・・


   この 『 Honny Lemon  』は・・・コップの底に、ツブツブと残るので・・・


   もう一度お水を加えて、かき回して飲み干しました。


   味は・・・ビタミンCの味が濃いと感じました。


   昔〜〜飲んだビタミン独特の味、と匂いがしました。


   中には、苦手な方も居られるかも?


   味の工夫が、もう少しされると良いかな?と・・・


   スミマセン〜〜、そのように思いました。


===========================


ドクターズコスメDr.Motokoファンサイト応援中


内と外からの対策については、まったく異議がございません。


理に適った対策だと思います。

   


私は、山の畑に出掛ける時に、飲みましょう。


この三つの製品を、上手に使って、紫外線とお付き合いください!と、指導がありました。





この一番、紫外線が強い五月・六月・・・


もう〜〜若くもない私ですが・・・


せめて、お肌を保護し、光老化だけは避けたいものだと〜〜


今年も気を付けます。


しばらく、頂いた 『 Dr. Motoko 』 シリーズ・・・使わせて頂きます。





世界的に、オゾン層の破壊が叫ばれて久しいですが・・・


地上では、有害な紫外線が増加しています。


例えば…


上空のオゾン全量の1%の減少により、


地上に到達する紫外線は約2%増加すると考えられています。



紫外線の増加は人の健康や生態系への悪影響を生みます。


例えば…


@オゾンの量が1%減少すると、皮膚ガンの発症が2%増加し、


白内障の発症が0.6〜0.8%増加すると推定されています。


A海洋生態系の基礎となる浅海域の動植物プランクトンに致命的な打撃を受けます


B穀物等農業生産の減少も懸念されています


C光化学スモックの悪化(予測)も言われて居ます。


==============================


だから・・・人間が、日焼けから自らを守ることも非常に大切ですが・・・


この種の研究が、より成され・・・


皮膚がんなどになる方が救われますように・・・


期待したいですね。


オゾン層の破壊するような行為は、人類として決してしてはいけない!と思います。


女性の( いいえ、男性も・・・日焼けしてはいけませんよ! ) 美容というレベルだけでなく、


この問題は・・大きく議論され、考えなければならない問題のようです。


ドクターズコスメDr.Motokoファンサイト応援中



Dr. Motoko 「 花傳さん 」 の、益々のご発展!


追跡ウオッチングさせて頂きます!  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dr. Motoko の 「内側と外側からの日焼け対策」 モニター 当選! ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる