ハイジの窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 山で嬉しかったことC.

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

日陰のシャガ



なかなか・・・芸術的に撮れたと?思うのですが・・・


太陽の光が少ない場所が、居心地が良さそうです。

画像



日本に自生するアヤメの仲間では珍しく常緑性。

古くから和風庭園を彩る日陰の花として利用されてきました。

やさしい草姿はしっとりと落ち着いた雰囲気を漂わせます。

非常に丈夫で育てやすく、庭の下草や花壇、切り花にも利用できます。

混み合ってきたら春先または晩秋に株分けをかねて植え替えてください。

近くに【 姫シャガの湯 】 という温泉が在りますよ〜


画像



姫シャガ


・・・普通のシャガより、小ぶりで可憐ですね。


画像



画像



山すみれ。


画像




画像




画像



今夜は・・・ここまで〜〜おやすみなさい!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山で嬉しかったことC. ハイジの窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる